1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

11/8火 両親福岡上陸

私の生まれ育った茨城県の実家が競売にかけられ 、両親は一文無しになり私の家のに転がり込むかたちで引っ越してきた 。家のローンや固定資産税の滞納が競売の主な理由 。母は少し前から精神病になり 要介護2 、精神障害者1級 。父は 病院にはかかっていないが 妹と私は躁うつ病と思っている。今日は 私の仕事を休み 、佐賀空港まで両親を迎えに行った 。再開した瞬間父は酒臭く 、躁状態であった 。多弁 、気持ちが大きくなる 、お金の話ばかり 、大金が入る妄想 、寝ない 、常に興奮状態 。こうなると母の調子も悪くなる。母はずっとお風呂に入っておらず 、私の家に帰ってすぐに強制的にシャワーを浴びせた。が 、一回で落ちる垢の層ではなかった 。たった一日で私の限界を超えた。早くももうやだ。