1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

12/19月 両親福岡上陸42日目

母を風呂に入れるのと、外に連れ出す目的で家族3人で糸島市の温泉施設へ行った。父はゆっくり風呂に入れたろうが、私は母の面倒で時間の余裕はなかった。こうなることは覚悟していた。風呂を上がると座敷には、何杯目かのビールと日本酒と刺し盛り等で先にランチを始めている父がいた。この後、午後に「家電量販店で新居の家電を買い揃える」予定であったが、飲んだ後は大抵予定をこなせなくなる。心身ともに。嫌な予感はしたが、止めても無駄。ばかやろう。色んなジャンルの酒をたらふく飲んでの帰宅となった。

母は効能である美肌にあやかり、今は肌が綺麗だ。

母を自宅にもどして、会社の経費として購入するべく印鑑等を持って行く予定であったが、見つからない。相当探して印鑑を見つけた。酔っ払いでイライラしていて最悪な状態の父。何を行っても聞かないってやつだ。結局家電量販店へ行き、片っ端から見繕ったのだが、       分割払いができないとわかり、白紙に戻った。ただウォッシュレットだけ設置購入した。