1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

1/21土 両親福岡上陸75日

今日は母の診察に行って来た。前回は診察中に席を立とうとしたが、今回は我慢できた。毎日の薬が安定してきたのか、時間が短いためか⁈「全く運動をしないので、連れ出そうとするが難しい」と父が先生に伝えると、「この病気は習慣化させればしますから、連れ出したりするのも、「いつも同じ時間に毎日 」がいいと教えてくれた。診察後の昼食中もいつもは自分がさっさと食べて早く帰ろうとする母であったが、今日は比較的落ち着いていた。

f:id:usazou8:20170122135547j:image

父は、最近落ち着いている。イララックをそんなに飲んでいないようだが比較的おとなしい。相変わらず住民票は変更してくれないが、UR家賃の引き落とし口座は作ってくれたみたいだ。住所の件は、自分の会社のことが関係しているからまだ変更していないと思われる。会社の移転を法務局に登記する為の印鑑がまだ揃っていない。年末印鑑屋さんに頼んでいたのだがが、移転前のゴム印を捨てられてしまったのだ。この件に関して紙に押印したものからつくってもらうことになった。

最近寝不足だったからか、私の右の下まぶたが腫れてきた。明日眼科の予約をした。