1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2/4土 両親福岡上陸89日目

明日は仕事が当直だから、郵便物と洗濯物を届けるために、今日両親の様子を見に行った。母は私がくると直ぐに「また頭マッサージしてー。すごく気持ちいいんだもん」想定内だ。私が渋ると「お願いします、お願いします、お願いします」と頭をペコペコ下げておねだりだ。しかもベッドでしてほしいという。

父は落ち着いているようだ。「今週は何にもしないじゃったなあ」と呟いていた。帰りにお父さんが作ったクリームシチューを持たせてくれた。お父さんが作るクリームシチューには、豚肉が入る。なかなか美味しい。