1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2018/1/13土

私が昨日までの時間より、両親宅訪問が遅くなってしまったら、父がイライラしていた。「これから百貨店に一年以上前のスーツが未だに届いてない件のイチャモンつけに行く、それ相当の金をもらわないといけない。帰りにみんなで鰻食べて帰るんだ」  とのこと。やめて といったら、激怒された。「どういうつもりしてるんだ!自分のことしか考えてない!今日は昼過ぎに来ると思って何にも食べていないんだよ!...」他にも被せて色々怒られた。姉妹のこと、仕事のこと、考え方のことなど永遠と  お金ないからなにも買ってこれない状況なのにぃ       黙って我慢して聞いてたが、そしたら「暗い」と怒られた。母がお腹すいてるから買ってこい と買い物リストを渡された。 ビールを買ってこなかったら、大きな声を上げて怒鳴りつけられた。また怒られた。怒りがおさまらないので、仕方なくビールを買って帰り、夕飯を作った。「もう、今日は帰ってくれ、不愉快だ」   といわれた。明日はきっと百貨店に乗り込みに行く。どうしよう。優しい父はもういない。どちらが本性なのだろうか。