1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2019/10/26土

今日は、両親の○の○病院診察日であった。母は、採血をして、結果はまずまず。少し貧血気味とコレステロール値が正常上限値であったが、先生は問題ないとのこと。

父が、母のデイサービスから「インフルエンザ予防接種してください」と言われていたようで、主治医に二人分予約をしたいと聞いたのだが、予約開始は来月中旬からだそうだ(去年、ワクチン入手量がはっきりしないうちに予約開始して結果的に予約患者分のワクチン確保ができなかったとのことで!)

      最近、父の独り言が気になる。前からだったのだろうか?!「おーやだおーやだ、おーやだおーやだ」とこそこそ言葉でリズミカルに繰り返しているのが聞こえてくるのだ(o_o) 口癖みたいに特に意味のない物ならいいのだが(>_<)今回録音しかけてみたが、置き場所間違えて(冷蔵庫の音で)よく聞こえず(T-T)薬をきちんと飲んでるのかも気になるし、近いうちまたチャレンジしてみようと思う。父の心の中が少しでものぞければいいんだけど。