1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2020/3/15日

昨日は、父のストレス状態を少しでも軽減するために、両親を自宅に連れて行き、カレーをみんなで食べた後、父を風呂に入れた。その後、母を我が家で預かり、父を自宅に帰らせて独りにした。

父に昨日は眠れたか聞くと「ぐっすり眠れたよ。10時ごろまでねちゃったよ」と上機嫌だった。睡眠をとれたのは安心したが、何だか、元気なハイになったような気もする(*_*) 買い物もいつもより贅沢で、買い過ぎている(ToT) とりあえず様子を観察しながら、薬の効果を期待したい。

母が、デイサービスの利用者さんとの間に嫌悪感を抱くことがあり、それを父に言ったようで、父が激怒してクレームの電話をデイサービスにしたらしく、デイサービスから私に夜中に電話があった(ToT)

明日の母のデイサービスのお迎え時に、私も同席しなければ!心配で仕方ない(ToT)午前中仕事休まないといけなくなった。