1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2020/4/1水

昨日は朝から膨満感があり、吐き気があったのたが、職場に行った。この時熱はなかった。午前中の途中でお腹の調子が悪くなり、悪寒を感じて再度検温すると、微熱があったので上司に相談し帰宅した。インフルエンザを否定するために病院へといわれ、近所の病院へ行くと、軽く注意された→「今は熱が出たら先ずは自宅待機ですよ!コロナもインフルエンザの検査もやり方は一緒ですから、やるならば万が一のことを考え完全防護で検査をしなければなりません。ですが私たちのような個人病院はお金がないですから何着も防護衣を用意できません。なので、今は検査はできません。発熱から4日目にポイントを置いていて、熱が変わらないか悪化するようならコロナ疑い、熱が下がってくるなら風邪やインフルエンザを疑います。」私は、感染性胃腸炎という診断で仕事を今日まで休むことになった。

昨日父に連絡すると心配した母から連絡があった。「お父さんは大丈夫そう?」と父の体調を母に聞くと、母は「何だかいっぱい買ってきてるよー」と教えてくれた。