1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2018/2/22木

◯の◯病院のソーシャルワーカーさんから連絡があった。明日、父の単独行動の外泊の許可が出たようだ。キャッシュカードを落として預かってもらっている銀行に寄って帰宅する予定。9時に出発するとのこと。帰りは私が日曜日に送り届ける。それと、私がもう少しで1週間の出張と聞いており、その前に、退院について主治医が面談を設けて話をしておきたいということだった。が、出張が火曜日からと伝えると、面談は私が出張から戻ってきてから調整することになった。つまりは、退院は目前なのかな?

先週末の外泊から戻ってきた後の父の様子をたずねると、「全くの普通です。最初の症状が何だったんだろう⁈と思うような」と教えてくれた。

明日、仕事帰りに両親宅に行って父の様子を見に行く予定。また、私が出張中も外泊するかを確認してくる。足がない状態になるはず。