1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/8日

職場でやらなければならないことを最低限消化し、16時頃両親宅に向かった。確か、このとき私は、父がどこかに行ってしまって母がひとりになってるかな?とか、家にいたとしてもどんな躁状態になっているか など考えて緊張して行きたくなかったんだ。

2020/11/7土

昨日は両親宅に行けなかったので、不安でいっぱいだった。父から連絡があり、色々理由をつけて(私が管理している)お金を持ってきてといわれた。想定内。父に渡すときは、私も色々と理由をつけて父の言い値よりも、1万円ディスカウントして渡した( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) …

2020/11/5木

いつも両親宅に向かう前に父の携帯にメールをし、返事があれば自宅にいることが確認できる。今日はしばらくして返信があった。(昨日は返事なし。)少し安心した。両親宅につくと、父がいた。よかったほっとした。父は夕飯の支度中で、ご飯が炊き上がったとこ…

2020/11/4水

今日も仕事後、両親宅に直帰。母のデイサービスの帰宅時に、父がいないのを見越して。 両親宅に着くと、今日はドアの鍵はかかっていた。合鍵で開けるとやはり誰もいない。窓は開けっ放し状態。この隙に、父の薬の服用状況を調べる→昨日オランザピンだと思っ…

2020/11/3火

○工○金に昨日行ってきた父が気になったが、少し疲れていたので両親宅には行かなかった。夜中の12時までに、3回着信があったが無視した。 今日は、夕方両親宅に行った。 誰もいない。窓は開けてっぱなし、家の鍵はかかっておらず、入るとすぐそこに家の鍵と残…

2020/11/1日

父は躁になると、家内外を通じるあらゆる扉を開放する性質があるのだが、今回は明らかではなく、この点でもまだ自制の範囲といえる。 ただ、お酒の量は増えている。 明日は、また○工○金に相談しに行ってくるといっていたので、明日の状況を見守る必要がある…