1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2019/11/29金

一泊二日の温泉旅行から戻ってきた。両親と一緒に寝て、初めて知ったことがあった→母は、トイレに行きたくなってからトイレまで間に合わずに尿を漏らしてしまうときがあるようだ。パットはしているのだが、履いているパンツのが小さくてパットがきれいに開いておらず、上手くキャッチできないのだろう。両親宅では、この始末を父1人でするのはかなり疲れるだろうから、父のストレスにも気を使っていかなければならない。2人とも薬は継続して服用しているようだ。

母は、常に靴下を履いているのだが、久しぶりに素足を見て驚いた。爪が伸び伸びなのと、指股に垢がたまっていて、耳垢のようにとれた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)おまけに、足裏を擦ると消しゴムカスのようであった(≧∇≦)気にしているつもりであったのだが、いつの間にか月日が経っていたみたいだ。反省。左足親指の爪が以前負傷してから生まれ変わりが上手くいってないのだが、久しぶりに見たら化石のようになってきた(¬_¬)ははははは また後で触ってみよっと。

明日は両親の診察日。同日に、両親ともインフルエンザの予防接種をする予定。