1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2018/1/14日

昨日のうちに父が百貨店に怒鳴りに行くことを妹に話すと、いとこのお姉ちゃんに連絡してくれた。母のかかりつけの〇ノ〇病院に連れて行くしかない。

いとこ夫妻の力を借りて、だます形で父を強制入院させた。頭がいい父は仕組まれた入院をすぐ理解してひどく興奮し、私に恨みの矛先が向いたが、「お母さんはどう思ってるの?」とたずね、母が「入院してほしー」と返事をすると「わかった...」と受け入れた。強制力が嫌いな父は、自ら病棟へ歩んで行った。隔離病棟 となるが、父がかわいそうで  確認することは私にはできなかった。今は私を憎んでいる、しばらく会えない。この先もどうなるか。 辛かった  し、 今も辛い でも記録に残しておかねば。

いとこのお姉ちゃんそしてお兄ちゃん、一緒にいてくれてどうもありがとうございます。1人ではできませんでした。