1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2020/3/29日

今日は、本当は東京から妹と連れが来て私と父と4人で温泉ドライブに行く予定であったのだが、直前で東京でコロナウイルス感染者の急増で妹達は外出を自粛した。結果、父と2人でドライブに。妹が前日になって父に連絡したから、父が激怒したようだ。

途中、道の駅で妹の家にお土産を送る手配をした後、父は「あーこれで荷が降りた感じがする。昨日○○(妹)のこと激しく怒ってしまったんだよ。」と、いっていた。

話は変わるが、ドライブスタートした後、「薬は今日は飲んだの?もってくの?」ってきいたら「もう、昼の分は飲んできた。今日はコエンザイムも飲んで来たよ😁」ってドヤ顔だった。私はΣ(゚д゚lll)焦った。父の持っている「コエンザイム」は、偽コエンザイムなのだ!父が病院にかかる前に市販の精神安定剤にすり替えて飲ませていたものが残っていたようだ!父には、お薬服用中は、サプリは飲まないほうがいいんじゃない? といったが父は「○○(妹)がサプリは大丈夫だっていってたよ(^人^)」といわれ、ごまかしきれなかったので話を合わせておいた。