1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

11/25金 両親福岡上陸18日目

今日は午後から年休をとり、区役所へ行ってきた。父がすっかり忘れていた「介護保険の認定」更新。やり直しの申請と、「障がい者手帳」の更新をしに。認定訪問日は私が立会うことになり、12月13日に13:30〜に決まった。また年休を取らなければならない。精神障害者手帳は、出来上がったら自宅にお知らせが届く。その後区役所へ行かなければならないようだ。想定していたよりも早く区役所の用事が済んだ。血圧測定を見つけたので、父にやらせてみた。初めは200を超えており、再測定で168-100?くらいだった。昨日の母より高い。厄介だ。血圧計を調達してきたから、これから毎日測定することにした。

父がコエンザイムと思い込み飲んでいるイララックがなくなっていた。今日10日分補充した。12月3日までは保つかな?薬代がかかる。f:id:usazou8:20161127172835j:image