1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2020/10/31土

先日届いた「債権回収権利がプロ会社に譲渡したことを伝える手紙」がきっかけで、頭にきた ことを父は教えてくれた。「何で俺がこんな目にあわなきゃならないんだ、元は○○子(父の姉)が悪いんだよ、当時の事を思い出したら頭にきちゃったんだよ。」と父はストレスを抱えていることを教えてくれた。今、父は過去の個人の借金だけでなく、現在進行形の法人(自分の会社)で返済している分(こちらも父の姉のために借り入れしたもので、本来毎月入金があるのだが)がコロナで滞っており 積もり積もったストレスが父のお酒の量を増やしている。

手紙がきっかけで我慢ならなくなった。そりゃそうだ!父の姉から入金がないので、父は自分の年金をこの数ヶ月代わりに入金していた。