1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2022/05/03火

あれから色々ありました。

私が結婚を機に引っ越したので、母も一緒に引っ越しました。その際、期限内に母の介護認定を引き継げず、介護認定を新規で行うことになりました。

その結果が届いて驚きました。

要介護1だったのが、要介護5になりました。

ショックを受けましたが、母の相手をするのは大変でしたので、自分がやってきたことが少し認められた気にもなりました。

もうすぐ赤ちゃんが生まれます。母には孫と一緒に暮らした思い出を作ってあげたいと思っています。今は老健施設でリハビリ中な母ですが、一緒に暮らすのを目指しています。