1対2ひとりで精神病の両親と暮らす 日記

精神病の両親との暮らしが始まるのと同時に始めたブログ

2018/1/11木

今日は、両親宅には母しかいなかった。

母に父の居場所をたずねると、14時ごろ買い物に行くといって出ていったという。もう17時だよ。どこで何をしているのだろうか。イララックは5個無くなっている。

母は「4時までに帰ってくるっていってたのにー!」「もうぅイライラするーぅ」「お父さん帰ってきたら起こしてー」といってベッドに向かうが寝付けず、寝室とリビングをいったりきたり。

19時まで待ったが父は帰ってこないので、母に夕飯を食べさせ薬を飲ませた。

さっき父が帰ってきた。22時頃。タクシーと、もめて、警察を呼んだ。怒鳴ったりしたからご近所に響いただろう。力が強くて私1人では家に引きずり込めなかった。警察を呼んでもらって感謝だ。

イララックを2錠飲ませた。

今も昔の話〜お金の話を私の肩を揉みながら続けている。また叫んでいる。じたんだふんでいる。

もう0時 今夜は話が止まらない。まだ歌ってる。  

今から酒買いに行ってくるって

帰り際にイララックをさらに2錠飲ませた